コラム

2019/06/03

学生のアパート選びのポイント

地元の大学ではなく、県外の大学を選んだ方の多くが、一人暮らしを始めることになると思います。初めての一人暮らしは、期待に胸が躍る反面、不安に感じることも多いのではないでしょうか?

こうした不安を少しでも解消するためには、自分に合った住まいを見つけることが大切です。これから送る生活の基盤となる場所ですので、環境や状況を考慮し、こだわって選ぶことをおすすめします。

学生生活に便利なアパート

 

 

大学生になれば、アルバイトをしていて自炊する時間がつくれない方もいれば、一人暮らしに不慣れで自炊が苦手と感じている方もいるでしょう。

そんな時便利なのが飲食店です。飲食店が身近にあれば、忙しい時や疲れている時に気軽に利用出来ます。

そのため、通学に便利なだけでなく、アパート周辺にどのような施設が揃っているのかを事前にチェックすることが大切です。

当社では、関西外国語大学など様々な大学へのアクセスが便利な物件を豊富に扱っております。

女性がチェックすべきポイント

 

女子学生の場合は、安全性のためにもセキュリティーが充実したアパートを選ぶようにしましょう。当社では、オートロックの有無やレディース専用など女性におすすめの物件を揃えております。

セキュリティーが整っている物件の他にも、家主さんが常駐していたり、すぐ近くに住んでいたりする物件もご紹介できます。

こうした物件には、何かあった場合に比較的早く対応してもらえるため安心です。家賃や通学だけでなく、悩みを解消し安心して暮らして頂ける物件を紹介させていただきますので、どんな些細なことでもまずはご相談ください。

卒業後のことも考えるなら家具付きがおすすめ

 

引越しに必要な費用は、家具や家電があることで大幅に高くなります。

こうした引越し費用を少しでも抑えたいと考えているなら、家具付きアパートがおすすめです。

入居する時も最低限の荷物だけで済みますし、部屋を出る時の荷造りが簡単で費用を抑えることが出来ます。

家電や家具は廃棄するのにも費用がかかりますので、費用を抑え卒業後のことも考えて身軽にしておきたいと考えている方にピッタリの物件です。

学生専用マンションや学生向けのアパートなど、学生が多い物件になると、どうしても多くなるのが騒音トラブルです。そのため、社会人などの方にはご不便な点があると思いますが、ご了承ください。

  

関西外国語大学や大阪工業大学周辺のアパートをお探しなら

当社では、関西外国語大学大阪工業大学など枚方市周辺の大学へ通学に便利な賃貸を豊富に取り扱っております。関西外国語大学の場合は、中宮キャンパスと御殿山キャンパスのどちらにもアクセスが便利な物件を紹介させて頂きます。

物件探しだけでなく、一人暮らしを快適にするアドバイスも行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

関西外大周辺の賃貸物件なら「eライフエステート」 概要

サイト名 eライフエステート
住所 大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106
電話番号 072-849-2015
業務内容
  1. 関西外国語大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  2. 摂南大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  3. 大阪工業大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
説明 関西外大の近くで賃貸アパートなどをお探しなら、eライフエステートにご相談ください。 ご希望の条件から物件をお探しいたします。学生の皆さんは仲介手数料無料で対応しておりますので、 関西外大周辺でお部屋探しをお考えなら、お気軽にお問い合わせください。

緊急連絡先
080-4233-2755(SB)

サイト内検索
  • eライフエステートのオフィシャルブログeライフエステートのオフィシャルブログ
  • QRコードでLINEの友だちを追加するQRコードでLINEの友だちを追加する
  • レオパレス21レオパレス21
  • eライフエステートはUR賃貸住宅取扱店です。eライフエステートはYOUTUBE。
会社案内

関西外国語大学の学生さんの賃貸・登録店・お部屋探しはeライフエステート

大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106

TEL072-849-2015

FAX 072-849-2016

営業時間 10:00~17:30
定休日 水曜日
4月から9月(日曜日も)

宅建免許番号:大阪府知事(4)第52530号 → 大阪府知事(1)第64435号