コラム

  • HOME
  • コラム
  • アパートの部屋を広く見せるテクニック
2019/06/03

アパートの部屋を広く見せるテクニック

アパートの部屋を広く見せるテクニック

学生の一人暮らしで人気なのがワンルームのアパートです。一人暮らしであれば、ワンルームで満足出来るかと思いますが、できれば部屋を広く使いたい・見せたいと思う方は多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、アパートの部屋を広く見せるテクニックです。実際に部屋の面積が広がる訳ではありませんが、テクニック次第で広く見せることが出来ます。

インテリアの配色を工夫する

 

狭い部屋でも明るく薄い色をベースカラーに選ぶことで、広く見せることが出来ます。逆に黒などの濃い色は、収縮色と呼ばれており、実際の大きさよりも小さく見える色として知られています。

ファッションの世界では、黒っぽい色の服は体の線が引き締まって見えるため重宝されることが多いですが、部屋のインテリアで暗く濃い配色を選択してしまうと、部屋が狭く見えてしまいます。

そのため、広く見せるなら部屋の壁紙やインテリアには、白やベージュなど薄く明るい色を選ぶことをおすすめします。

背の低い家具を選ぶ

 

家具は色選びも大切ですが、大きさを工夫することでより部屋を見せることが出来ます。

例えば、目線よりも低い家具にすると視界を遮ることがないため、圧迫感なく空間が広く見えるようになります。

どうしても背の高い家具が必要な場合は、端や窓際にピッタリくっつけて配置すると良いでしょう。

床が多く見えるように家具を配置する

 

同じ大きさの部屋、同じ大きさのインテリアでも配置の仕方によって部屋の雰囲気が変わります。

椅子やソファなどの家具をバラバラに配置するよりも、壁側に寄せることにより、床面積が広くなりゆったりした空間を演出出来ます。

椅子・ソファ、ベッドなどは脚があるものを選ぶと、床の見える面積が増えます。また、物を置き過ぎないようにすることも、1つのテクニックです。

  

摂南大学や大阪工業大学のアパート探しなら

摂南大学枚方キャンパス大阪工業大学周辺でアパートなど、当社では様々な大学へ通いやすい学生におすすめの賃貸を取り扱っております。摂南大学へ進学予定の方などは、ぜひご相談下さい。

また、摂南大学や大阪工業大学に近いだけでなく、仲介手数料無料ネット無料など様々な物件を取り扱っております。一人暮らしに不安を抱えている方へのサポートとしてアドバイスもさせて頂いております。

関西外大周辺の賃貸物件なら「eライフエステート」 概要

サイト名 eライフエステート
住所 大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106
電話番号 072-849-2015
業務内容
  1. 関西外国語大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  2. 摂南大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  3. 大阪工業大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
説明 関西外大の近くで賃貸アパートなどをお探しなら、eライフエステートにご相談ください。 ご希望の条件から物件をお探しいたします。学生の皆さんは仲介手数料無料で対応しておりますので、 関西外大周辺でお部屋探しをお考えなら、お気軽にお問い合わせください。

緊急連絡先
080-4233-2755(SB)

サイト内検索
  • eライフエステートのオフィシャルブログeライフエステートのオフィシャルブログ
  • QRコードでLINEの友だちを追加するQRコードでLINEの友だちを追加する
  • レオパレス21レオパレス21
  • eライフエステートはUR賃貸住宅取扱店です。eライフエステートはYOUTUBE。
会社案内

関西外国語大学の学生さんの賃貸・登録店・お部屋探しはeライフエステート

大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106

TEL072-849-2015

FAX 072-849-2016

営業時間 10:00~17:30
定休日 水曜日
4月から9月(日曜日も)

宅建免許番号:大阪府知事(4)第52530号 → 大阪府知事(1)第64435号