コラム

2019/06/03

大学周辺に住むメリット

大学生として新生活をスタートさせることに、ドキドキ・ワクワクしている方は多いのではないでしょうか?実家ではなく一人暮らしを始める方にとっては、学校と住まいの距離に1番こだわりたいものでしょう。できれば大学周辺に住みたいと考えている方もいるかと思います。大学周辺に住むメリットはいろいろあります。

当社では、関西外国語大学や摂南大学枚方キャンパス近くのアパートなど大学周辺の物件を紹介しておりますので、ぜひお問い合わせ下さい。

大学への通学時間ってどれくらい?

独立行政法人日本学生支援機構によると、平成26年度学生生活調査で「自宅から大学までの通学時間」を調べたところ、全国平均で片道67分もかかっていることが分かっています。往復にすると2時間を超えるため、自宅から大学に通う時間を苦痛に思っている学生が多いようです。

通学時間が長いとストレスを感じやすい!

自宅から大学までの通学時間が長いと、ストレスを感じやすいことをご存知でしょうか?

車にしても、徒歩にしても、電車にしても通学時間が長いと学校に行くのが辛く感じるものです。

それは、通学時間が長いことにより、他のことに使える時間が制限され、睡眠時間やプライベート時間を持てなくなることが原因です。

大学周辺ならストレスが溜まりにくい!

 

大学までの通学時間が短いと、少し余裕を持って自宅を出れば遅刻の心配も少なくなり、楽しいキャンパスライフが送れます。

中には朝が弱い方もいると思います。自宅から大学までが近ければ、朝の準備時間を少し長くもうけることが出来ますし、何か忘れものをした時でもすぐにアパートに戻ることが出来るのは嬉しいことです。

さらに嬉しいのは、交通費の節約が出来ることです。徒歩で通うことが出来ない距離だと、電車やバス、車やバイクなど交通手段を用意しなければなりません。電車やバスを利用する場合は交通費がかかりますし、車やバイクはガソリン代や維持費が必要となります。しかし、大学周辺なら、こうした通学にかかる費用が節約出来ます。

  

摂南大学や大阪工業大学周辺のアパートをお探しならeライフエステートへ

当社では、摂南大学大阪工業大学など進学される大学から賃貸アパートを検索することが出来ます。摂南大学や大阪工業大学周辺でお探しでしたらお気軽にご相談下さい。また、仲介手数料無料ネット無料など条件別で探すことも可能です。

関西外大周辺の賃貸物件なら「eライフエステート」 概要

サイト名 eライフエステート
住所 大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106
電話番号 072-849-2015
業務内容
  1. 関西外国語大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  2. 摂南大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
  3. 大阪工業大学の賃貸物件/賃貸アパート/学生マンション
説明 関西外大の近くで賃貸アパートなどをお探しなら、eライフエステートにご相談ください。 ご希望の条件から物件をお探しいたします。学生の皆さんは仲介手数料無料で対応しておりますので、 関西外大周辺でお部屋探しをお考えなら、お気軽にお問い合わせください。

緊急連絡先
080-4233-2755(SB)

サイト内検索
  • eライフエステートのオフィシャルブログeライフエステートのオフィシャルブログ
  • QRコードでLINEの友だちを追加するQRコードでLINEの友だちを追加する
  • レオパレス21レオパレス21
  • eライフエステートはUR賃貸住宅取扱店です。eライフエステートはYOUTUBE。
会社案内

関西外国語大学の学生さんの賃貸・登録店・お部屋探しはeライフエステート

大阪府枚方市中宮東之町11-6 福田ビル106

TEL072-849-2015

FAX 072-849-2016

営業時間 10:00~17:30
定休日 水曜日
4月から9月(日曜日も)

宅建免許番号:大阪府知事(4)第52530号 → 大阪府知事(1)第64435号